老舗呉服屋・若だんなのつれづれ日記
創業1495年の老舗呉服屋みそや呉服店若だんなの奮闘記。 日々のささいな出来事からお店の宣伝まで、幅広い日記です。
プロフィール

みそやの若だんな

Author:みそやの若だんな
みそや呉服店 マネージャー
谷口 勝彦

1974年7月31日生まれ(41歳)

和歌山県橋本市のみそや呉服店のマネージャーとして商いしております。
以前は東京でまったく別の仕事をしておりましたが、約10年前に実家の呉服屋に入り日々きものと接するようになり、今日に至っています。

皆様に日本の伝統文化であるきものを楽しんでいただけるよう日々いろんなことを考えております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアニスト平井真美子
実は私のいとこがピアニストとして東京を中心に音楽活動をしておりまして、先日大阪でライブがあり行ってきました。
以前私が東京にいた頃に一度ライブ行ったことがあるのですが、久しぶりに聴いた彼女の演奏は以前にも増してとってもステキでしたー
ほっこり心が癒されました

《平井真美子》と言うのですが、ピアニストのほかにCMコンポーザーとしてCMの音楽を作ったりして、一度は見たことあるようなCMを数々手がけてます。

◆ 平井真美子 プロフィール ◆

ソロユニット「pianetta」のオリジナルCD「elements」を発売をきっかけにCM作家として、キューピー「深煎りゴマドレッシング」、ケンタッキー「香味揚げ醤油チキン」、資生堂「マキアージュ」、第一三共ヘルスケア「カコナール2」エスエス製薬「エスタックイブ」等の数々のCM音楽を手掛ける。また2007年フジテレビ『めざましテレビ』『めざまし土曜日』企画の映画『アイランドタイムズ』(監督:深川栄洋)で音楽と担当し、DVD&サウンドトラックCDがポニーキャニオンから発売された。現在、その時々の想いをピアノで書き綴る『Piano Diary』のソロライブ活動を展開中。聴く者の心を捕らえるポエムのようなメロディーは、幅広く人々に親しまれている。最近ではオルゴール作家としても活躍中。また、企業CMのサウンドロゴのナレーションを手掛けるなど、その活動は多岐にわたる。

hirai mamiko


最近『Piano Diary』というCDも発売してますます活躍中です!!
よかったら一度ホームページものぞいてみて下さい。
彼女のステキな曲も聴けちゃいますよ

http://www.hirai-mamiko.com/

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

地元再発見!!①
 私は大学時代から大阪→東京と一人暮らしをしていましたので、実は地元の橋本市のことは帰ってきたころあまり知りませんでした。
 何せ地元にいたのは高校生まででしたので、行動範囲は限られます。
地元に戻ってきて一番感じたのは橋本ってこんな町だったのか!!ということでした。地元についてまだまだ知らないことがたくさんの私が、地元再発見シリーズということで、今後このブログでも紹介していきたいと思います。
 ということで第一弾は、本日たまたま近くのお客様宅に訪問した帰り道、ふと行ってみた橋本市杉尾というところ。ほんとにはじめて行きました。
詳しくは↓↓↓↓↓
http://www.hashimoto-kanko.com/detail/index.php?%C9%D4%C6%B0%BB%B3%A4%CE%B5%F0%C0%D0

杉尾マップ

そこには「日本の音風景100選、不動山の巨石」という岩があり、石の風穴に耳をあてて澄ますと川の音が聞こえると言われています。
またその巨石に行くまでには635段ある階段を登っていかねばならないのです

今日は下までしか行ってないですが、今度是非歩いてみたいと思ってます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帯のご注文
先日、お客様が帯を見に来られました。
黒地の帯をお探しで、店にある商品を見ていただいたのですが、納得のいくものがありませんでした。

そこで、すぐ京都の帯屋さんに連絡をしてお客様が求めておられるような帯を送ってくれるよう手配をとり、次の日には見ていただける準備が整いました。
さすが長年のお付き合いのある帯屋さんで私どもの希望に沿った帯を送ってくれ、その中の一つをお客様も気に入って頂きました。
黒地の帯


ちなみにこの帯は、西陣の老舗『織悦』さんの本袋帯です。
しなやかで軽く、やわらかいいい帯ですよー

と、こんな風に帯でもきものでも万が一お店にお気に召すものがなくても、長年のお付き合いの信頼をしている仕入れ先がいくつもございますので、なんなりとお客様のご要望に応えられると思います。

是非、お気軽になんでもご相談に来てくださいね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

すてきなプレゼント(*´∇`*)
本日お客様からかわいいプレゼントをいただきました
『結婚のお祝いにー。』って持ってきてくれたんです。
見てください!!かわいい雛人形でしょ
手作り雛

これ手作りなんですよ
そのお気持ちがうれしくて感動しました
Mさん本当にありがとうございました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

耳寄り情報です!
皆様こんにちは!

今回は、ちょっと耳寄り情報をお知らせします。


2月21日(木)から23日(土)まで

メガネ相談会を開催いたします。


メガネのことでお悩みの方、是非ご来店ください!


なお、期間中このブログをご覧頂き、ご来店頂いた方に限り

特別な限定記念品を進呈いたします!


ご来店の際、秘密の合言葉をスタッフに
そっとお伝えください!


秘密の合言葉は、「みそやでメガネ」です!



更に!!


当店のホームページからメガネ相談会へのご参加予約を

頂くとダブルチャンス!


限定の記念品を進呈させて頂きます。

お申し込みは、こちらからお願いします!

お問い合せの欄にご来店日時をご記入ください。
よろしくお願いします!



お待ちしております!


京都出張
本日は早朝より京都出張に行ってまいりました。
六時半に出発で眠い目をこすりながらを運転して九時半ころ京都に着きました。
主な目的は、仕入れと問屋・メーカーとの展示会の打ち合わせで、一日でたくさん回るし、朝は早いので、夕方ころにはへろへろです。
でもいろんなキモノや商品を見るのはやっぱり楽しいですよ
そんな中で今日出会ったかわいいお雛様たち。
ちりめん雛

みそや本店、ベアーレにもかわいいお雛様がありますので、一度見に来てくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カフェネスト
先日、お休みの日に友人がオーナーをしているカフェに行ってきました。
お店の名前は『カフェネスト』といいます。
場所は大阪市内の谷町5丁目付近で、銅座公園の前にあります。
大阪市内にありながらとても静かで落ち着ける場所です。
古い民家を改築した雰囲気のとてもよい店内で、こだわりのおいしいコーヒーやケーキなどが自慢です。贔屓目なしで本当にお勧めですので、お近くの方は是非一度行って見て下さいね。木曜定休です。
カフェネスト1


和歌山の自宅からは一時間ちょいでいけるので、今回は私の結婚報告に行ってきました(12月に結婚しました)。そしたら別に連絡もしてなかったのに結婚祝いにとシャンパンをくれました
プレゼント

なんて粋なやつ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

展示会開催中
昨日から本店にて展示会開催中です!!2/2(土)までの三日間です。
展示会の準備やご案内などでブログの更新を怠ってしまいました
継続というのは何でも難しいですが、なるべく日が空かないように続けて行きたいと思います。

昨日は沢山のお客様が見えて一日中バタバタしてました
そんな中でもお客様が見えられたときに一番最初にお迎えする入り口にある蝋梅の写真を撮ってみました。
蝋梅

黄色のかわいらしい花弁とほんのりいい香りが、忙しい中でも癒されます。
それにしてもこのいけ方すばらしいと思いませんか
私が活けたのではないですが。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。