老舗呉服屋・若だんなのつれづれ日記
創業1495年の老舗呉服屋みそや呉服店若だんなの奮闘記。 日々のささいな出来事からお店の宣伝まで、幅広い日記です。
プロフィール

みそやの若だんな

Author:みそやの若だんな
みそや呉服店 マネージャー
谷口 勝彦

1974年7月31日生まれ(41歳)

和歌山県橋本市のみそや呉服店のマネージャーとして商いしております。
以前は東京でまったく別の仕事をしておりましたが、約10年前に実家の呉服屋に入り日々きものと接するようになり、今日に至っています。

皆様に日本の伝統文化であるきものを楽しんでいただけるよう日々いろんなことを考えております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日は何の日?
こんにちは。34歳の誕生日を迎えても、心は24歳の若だんなです

そうです!!今日は私のお誕生日
ヨメさまが何かお祝いをしてくれるそうなので、今日は早めに帰らなければ

ところでこんな花ご存知ですか?
ゆかた草1

『ゆかた草』といいます。初雪草ともいうようです。
花弁に近い葉っぱが白くてやわらかく、小さい白い花が咲いているのですが、
とっても涼しげでかわいいでしょー

スタッフのお母様から頂きました。
みそやの店先は、季節ごとにいろんな植物が四季を彩っております

お近くにおいでの際にはちょっとお店をのぞいて見てくださいね。

ゆかた草3



テーマ:日記 - ジャンル:日記

beare日記はじまりました
こんにちは秋の展示会の案内状作成がなかなか進まず、寝不足気味の若だんなです

と秋のことをすでに考えてなければならないのですが、世間は夏まっさかり
浴衣のシーズンです


浴衣2

浴衣4

ただいまbeare(ベアーレ)では、ゆかた祭開催中
「人気ブランドのお楽しみ袋」や「ゆかた4点フルセット」など、お得な商品から
ブランド浴衣やアクセサリー類、メンズ浴衣も多数そろっております。

それからベアーレスタッフによるブログが始まりました
baere日記となっておりますので、こちらも見てみてくださいねー
わが子に乾杯!!
こんにちは。最近おなかまわりに危機感を感じ、こっそり夜ランニングをしている若だんなです

赤ん坊が生まれた祝いにと、親友と飲みに行ってきました
ルネッサ~ンス


普段、いろんな年齢層のお客様やスタッフとお話をしていて楽しいですが、
やっぱり同級生同士が一番気楽に開けっぴろげに話せていいですね

このKちゃん、幼稚園から30年来の幼馴染で、本当に気が合うんですよ
それもそのはずで、実は、誕生日が同じなんです。
しかも身長も同じ185センチと巨漢コンビ
体重はKちゃんの方がちょっぴりメタぼってますが・・・

同じくらいの時期に地元に帰ってきて、彼は今や歯医者の院長先生
私もずっとお世話なってますが、なかなかの腕やと。
それと絶妙トークで患者さんを和ませています
そんな姿がオレもがんばらにゃーって、思わせてくれる、ほんとによき友です。

あ、また飲みたくなってきた
Kちゃんまた飲みいこなー


みそや女性スタッフ勢ぞろい!!
こんにちは。娘の夜泣きをものともせず、熟睡している若だんなです

先日、半年に一度のみそや懇親会をしました。
本店とbeare店、近くにいるのですが、なかなか全員が集まる機会ってないんですよね。
それでこうやって、集まるとさすが女性ばっかりなので、お話が尽きないようです

せっかくの機会なので全員揃って記念撮影

全員集合

どうですか!!美人ぞろいでしょう(って書いとけって言われました・・・)

本店、ベアーレ共々こんなステキなスタッフが皆さんのお越しをお待ちしております


テーマ:日記 - ジャンル:日記

若だんな、東京へ行く!!
昨日、業界向けのセミナーがあり、朝5時起きで東京に行ってきました
場所が品川で、前の職場のすぐ近くだったので、「逆」里帰り気分で行ってきました

品川インターシティ

品川駅って新幹線も停まるようになりここ数年で、ガラッと雰囲気変わったんですよー。駅周辺にもおしゃれなお店が沢山出来てました。
写真の場所付近ではよくドラマやCMの撮影をしていて、テレビで見かけます。

肝心のセミナーは参加者100人以上はいたんじゃないでしょうか。
やるきマンマン

みなさん、勉強熱心な方ばかりで、そういう方たちと一緒に話を聞いたりしゃべったりしていると、
すごく共感できるし、やる気が沸いてきます。
それに全国には同世代で同じように家業を継いでいこうとしている仲間がいて、
こういうときに顔をあわせてお互い刺激になっています。

セミナー後は、東京来たときは声かけろよーと言ってくれてた元の会社の先輩たちと飲みました。
でも、一番言ってくれてた先輩が仕事のトラブルが有り、会えずー。
こんなときに限って、今までで最悪のトラブルらしく、申し訳ないって電話でひたすら言ってくれてました。


Y先輩大丈夫でしたか??今度絶対飲みましょうね。


ご報告!!
突然ですが、子供が生れました
別に突然出来たわけではありませんが・・・。ちょっとブログをサボっているあいだに・・・。

6月25日に3350gの元気な女の子が出てきました
わが子

出てきたときからツルっとしてて、二重やったんですよー

母子ともに健康でホッとしています。
みそや呉服店の社長であるうちの父と母にとっても初孫になるので、家族全員で大喜び。

6月30日には妻とともに退院してきて、今は毎日仕事から帰ったらデレーっとしております
ほんまにかわいいんですって

名前は『結美(ゆうみ)』と名づけました。今後ともよろしくお願いします。

このブログが単なる子育て日記にならないよう気をつけます

われとわが子

慣れないパパに抱かれて変な顔しているわが子・・・。

