老舗呉服屋・若だんなのつれづれ日記
創業1495年の老舗呉服屋みそや呉服店若だんなの奮闘記。 日々のささいな出来事からお店の宣伝まで、幅広い日記です。
プロフィール

みそやの若だんな

Author:みそやの若だんな
みそや呉服店 マネージャー
谷口 勝彦

1974年7月31日生まれ(41歳)

和歌山県橋本市のみそや呉服店のマネージャーとして商いしております。
以前は東京でまったく別の仕事をしておりましたが、約10年前に実家の呉服屋に入り日々きものと接するようになり、今日に至っています。

皆様に日本の伝統文化であるきものを楽しんでいただけるよう日々いろんなことを考えております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高台寺の紅葉
前回、紅葉ツアーなんて題目を付けながら紅葉とは関係のない写真で、失礼した若だんなです

高台寺の紅葉1 
高台寺紅葉2


11月16日時点では少し早めでしたが、高台寺の紅葉きれいでした。
この連休あたり、見ごろなのではないでしょうか。

高台寺は「ねねの寺」として有名で、豊臣秀吉がなくなった後、その正室・北政所(ねね)が建立させたお寺です。
前回も書きましたが、祇園からもほど近く道中「石塀小路」や「ねねの道」など京都らしい雰囲気も味わえるところです。
スポンサーサイト
みそや紅葉ツアー
石塀入り口

石塀1


忙しさにかまけてさぼっているともう11月も後半。ビックリです

今週の日曜日にお客様と京都に紅葉を見に行ってきました。
高台寺や清水寺や祇園周辺を散策してきたのですが、さすがに人が多かったですねー
けど、高台寺は比較的ゆったり見られて、紅葉もきれいに色づいておりました写真はもったいぶってこんどアップします
今日の写真は京都ならではの路地が雰囲気のある石塀小路です。
続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。