老舗呉服屋・若だんなのつれづれ日記
創業1495年の老舗呉服屋みそや呉服店若だんなの奮闘記。 日々のささいな出来事からお店の宣伝まで、幅広い日記です。
プロフィール

みそやの若だんな

Author:みそやの若だんな
みそや呉服店 マネージャー
谷口 勝彦

1974年7月31日生まれ(41歳)

和歌山県橋本市のみそや呉服店のマネージャーとして商いしております。
以前は東京でまったく別の仕事をしておりましたが、約10年前に実家の呉服屋に入り日々きものと接するようになり、今日に至っています。

皆様に日本の伝統文化であるきものを楽しんでいただけるよう日々いろんなことを考えております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


男前カー
阪神助っ人のジョージ・マッケンジー(日本名・城島健司)が大活躍ですねー

私仕事上、橋本近辺をよく車で走り回っているのですが、そのときにときどき見かける
男前な車がこれなんです

りき・りき・竹内力!!

たまたま後ろついて走ったこともあって、借金なくても取り立てられそうな迫力でした

その車が停まっていたので、思わず激写
テレビ取材!!
プロ野球も開幕し、気分は春真っ盛りですね
若だんなは今年も阪神タイガースの応援です

お知らせです。
3月28日(日)、なんとみそや呉服店がテレビで放送されます
和歌山ローカルのテレビ和歌山なんですが
和歌山県の元気企業ということで取材していただきました
前のブログにも書いた百年企業表彰を受けた長寿企業ということも含めてだと思います。
私もインタビュー受けてますので、和歌山在住の方は是非見てやって下さい

3月28日(日)朝9:30から
テレビ和歌山
『きのくに21』内にて
きのくに21HP

取材




写真は先日の取材風景です
撮影風景

まちかど博物館撮影
桜開花!!
あったかいですねー
三連休も休まず仕事の若だんなです

今年は全国的に桜の開花が早いそうですが、わが店の庭の桜も
先週の金曜に開花いたしました!!
和歌山の開花宣言とピッタリ同時の開花となりましたが、
観測史上二番目の早さだそうです。

みそやの桜は若だんな観測史上最速です

お庭のさくら


こんな早かったら四月には散ってしまいそうですねー
100年企業表彰式の様子
昨日書いた百年企業表彰の表彰式に行ったときの様子です。
仁坂知事から直々にいただきました。

仁坂知事と社長


それから今回37社が受賞したのですが、その中で1495年創業のみそやが
最も長寿ということで、なんと弊社社長が代表挨拶をすることになったんです
いろんな立派な企業があるなかで、恐れ多いといいながら
社長は淡々とあいさつしておりました。

社長が代表挨拶

そうそう、それからしばらくして県の職員の方が取材にこられて、
ホームページに載せてもいただきましたー
見て見て↓↓↓
和歌山県ホームページ
和歌山県100年企業表彰
おひさしぶりでーす
長い冬眠から覚めた若だんなです

いやー、一回遠のくとなかなか戻ってこれないもんですねー。。。
とにかく、またゆっくり書いていきますので、みてやって下さい。

実は昨年の9月にみそやが和歌山県から長寿企業として表彰されたんです。
簡単に言うと、和歌山県内で、100年以上続いていて、従業員が10名以上いる
企業を表彰するという制度です。
詳しくはこちら↓↓↓
和歌山県100年企業表彰

これは今までみそやを長年支えていただいるお客様のおかげでございます。
心より感謝申し上げますm(_ _)m

賞状  盾




